top of page
  • 執筆者の写真TORA Dance Studio 相原

【最速で上達】K-POPダンスが上手くなりたい人必見!!

こんにちは!

岡崎市のダンススタジオ TORA Dance Studio(トーラダンススタジオ)

代表 相原(Rana)です。



k-popダンスは、

独特のリズムとキレのあるカッティングな動きが魅力的なダンスジャンルです。

K-popアイドルグループのパフォーマンスは、その華やかさから世界的に絶大な人気があります。


今回は、K-popダンスが最速で上手くなりたい人向けに、ポイントを紹介します。





1.練習を繰り返す

全てのダンスジャンルに共通しますが、繰り返しの反復練習によって上達します。

練習量とダンススキルは比例してきます。


自宅で練習する場合には、動画配信サイトなどでK-popダンスのチュートリアルを最高にするのもいいでしょう。

また、ダンススタジオへ通うこともおすすめです。

ダンススタジオでは、先生からのアドバイスはもちろん、照明や音響が整っていること、そして何よりもダンス仲間と一緒に踊ることが成長の近道となります。





2.動画で動きを確認

自分の踊りや練習を動画として記録して見返すことも上達を早くします。

動きをじっくりと観察し、修正すべき部分を見つけるキッカケにもなります。


ダンスは細かい動きが多いので、自分では気づかなかったポイントが見つかります。





3.ストレッチと筋力トレーニング

ダンスは、身体の動きで表現をする為、柔軟性と筋力も大切です。

ストレッチを行って体を柔らかくし、ダンスのキレを出す為に筋肉を鍛えることが重要です。


また、ダンスは体力を多く使うので、有酸素運動などで基礎体力をつけることも大切です。





4.ダンスのスタイルを理解する

K-popダンスは、他のダンスジャンルとは違ったスタイルを確立しています。

ダンスの文化や歴史について学び、理解を深めることで、自分のダンスの表現が豊かになります。


また、ダンスはイベントなどのステージ上で踊ること、人に見てもらうことで上達が早くなります。

トーラダンススタジオではイベント、発表会に積極的に参加しています。

興味のある方はぜひ一度、お問い合わせください!


体験レッスンを予約する TORA Dance Studio(トーラダンススタジオ)は 岡崎市にあるキッズダンススクールです! 体験レッスンを行っておりますので ぜひ一度お気軽にお越し下さい! 岡崎・幸田・安城・西尾・蒲郡 三河地区にお住まいで ・ダンス教室を探しているけど、どこがいいのか分からない ・思いっきり踊れる広々としたダンススクールを探している ・無限に広がる子どもの個性を伸ばすダンススクールを探している ・最高の音響・照明・ダンスフロアが揃ったダンススクール 一度、TORA Dance Studioへ遊びに来てくださいね! 岡崎で子どもの個性を育てるダンススタジオをお探しなら TORA Dance Studioへ! 体験レッスン随時募集! 本場、韓国のkpopダンススタジオをイメージした内装! ダンスイベントができる照明! 13台駐車できる広々とした駐車場完備! 愛知県岡崎市緑丘2丁目8-6 お問い合わせ:info@toradance.com Instagram:https://www.instagram.com/rana.aihara/ 代表: 相原(Rana)


コメント


bottom of page